おしゃれ工房 11月号


おしゃれ工房 11月号 本屋さんに並んでました
わたしが見たのは、プール帰りにいつも寄り道するスーパーで

スーパーで読めてしまうところが
おしゃれ工房のよいところ♪


おしゃれ工房 11月号_d0066506_1283375.jpg



いかがでしたでしょうか
今回の帽子


コサージュやリボンでアレンジしましょう
と、打ち合わせで決まって
思い切って模様無しの無地にしました

表と裏の色を変えたり、お好みでアレンジすると、イメージががらりと変わるので
自分カラーで作っていただきたいです

帽子を紹介しておきながら、実は…あまりかぶりません
(言っていいのかな〜)
かぶり慣れていない分、シンプルなデザインじゃないと気恥ずかしいんです

でも、渋い色だけだとつまんない
そういう時は裏の色で遊ぶと楽しいですよ〜



明日がTV用のプロセス撮影!
日付が変わり今日になってしまいました

動画のプロセスって
ぱぱぱぱぱ と簡単に出来るように見えるんですよね (笑)
バッグより簡単に出来ちゃいます
帽子ってサイズ合わせが難しいように思うけれど
バッグほど地が厚くないので、フェルト化がらくちんなのです


分かりやすく伝わるよう
がんばってきまあす
by airtextile | 2008-10-17 01:50 | [Diary] 日記

フェルト作家 橘記子です


by airtextile