ぶるぶる


寒い・・・
明け方、友人の車に乗ったら
ずっとエアコン付けっぱなしだった? と聞いたくらい
車内が冷えきっていました。

昨日あたりから横浜は突然秋になりました。
そして無性にフェルトを作りたくなりました。
カシミアのマフラー、ルームシューズあたりを。



ぶるぶる_d0066506_11514025.jpg9月7日発売の
「カントリークラフト秋号」
ルームシューズの作り方を紹介しています。


先日、発売日前に編集部から本が届きました。
怒られそうですが、じっくり読んだこと
なかったんです。
カントリー = 赤のギンガムチェックで
なんでも手作り!
と、かなり偏った思い込みがあったりして
ずっと食わず嫌いでした。

ところがかわゆい
カントリーはかわゆいのですね

さっそく、通販のはがきを切り取りました。
書体がかわいいスタンプは絶対買い♪
あと、布やらリボンやら
気になるものがたくさんです。

材料を手に入れて、眺めてニヤついて
作った気になってしまうのは、いつものこと。
わかっているけど、お買い物〜。



ルームシューズに使った革の底はとてもおすすめです。
ぴったりサイズにカット済み!すべらない!縫い目の穴付きで縫いやすい!
原毛代より底部分が高くなるのは悲しいですけど
安全に、あたたかく、大切に長く履きたいですね。
by airtextile | 2006-09-13 11:56 | [Diary] 日記

フェルト作家 橘記子です


by airtextile