◯

今日は十五夜
満月は明日
あれ !? 一緒じゃなかったんだ(笑)と、いまさら知りました。

ぱっと見、真ん丸みたいだし
どちらにせよ乱視のため?わたしにはふっくらした落花生の形に見えます。


夏、何年かぶりに会った、前の職場の後輩たちに
満月の夜には、月の光をあびるとよい。
と言われたので、素直に実行しています。

8月6日には、みなとみらいに居て
夜、映画を観たくなり出掛けて、その帰り道に。

9月5日には、深夜に散歩。
暑くてカルピスウォーターを飲みながら歩いていたら
駅前にヤンキーが多くて、慌てて切り上げました。



月見にはおだんご。
みたらしと白玉がだいすきです。

ものすごおく美味しい白玉と出逢いました。
渋谷のスクールは10時から15時半まで。
お昼は適当に、そのへんに出掛けていただきます。
なにかないかなあと、 フードショー をふらふらしていたら。

期間限定のイートインコーナーに白玉!
店の名前が「白玉屋新三郎」!
そのままずばりの店名にめまいが。。。
白玉オンリーなんですもの。


d0066506_23362223.jpg

ランチなのに〜と違和感たっぷりのまま、店内へ一直線。
おじさんがひとりで準備をしていて、お客はわたしだけ。
半泣き状態で「すごーーくおいしいですぅぅ」と食べていたら
お店を開けてあなたが最初のお客様なんですよ。と
別のお味をふたつおまけしてくれたのでした (´Д⊂
白玉ばなしに花が咲き、仕事の帰りに寄りますと約束をし、帰りにどっさり買い込みました。

なんとブログに載せていただきました。
(これは冬の出来事だったので、写真はもう見れないみたいです)



冷凍庫にいつも美味しい白玉がストックされているなんて
もうそれだけでしあわせ。
流水解凍10分で、いつでも もっちもち白玉です。


白玉屋新三郎
by airtextile | 2009-10-03 23:49 | [Diary] 日記