北海道生活 2009 保存状態良好


北海道生活 2009 保存状態良好_d0066506_18543643.jpg
風に吹かれ
めくれ上がっちゃってます
この布


てぬぐい屋さんで売っていたら
何度か迷い、気分で、もしかしたら買ってしまい
てぬぐいコレクションに加えてしまうかもしれない
この布



玄関前のお花の手入れをしているその先で、
父が旅行に備えて、ガソリンを石油ポンプで入れていました。
(どうしてスタンドではなく、手動で入れていたのかはナゾ)
わたしとの世間話に気をとられ、あっ!と声をあげ、少し溢れてしまったようでした。
物置へ拭くものを探しに行き、手にしていたのが
この布


かわいい布〜と思った瞬間


にっこり笑いながら

お前たちが使ってた
おしめだ。と。

!!!!


おしめって!
何年前に使ってた!?!?の??
どうしてまだ物置なんかにあるの!?!?
微妙にかわいいし!!
持ち帰りたいかも!

などと、いろいろ駆け巡っているうちに
父はささっとガソリンを拭いてしまい
わたしはそれを写真に撮り
それをブログになんて載せるのも
どうかと思ったのですが。


ちょっとうれしく思いました。
by airtextile | 2009-09-11 18:59 | [Diary] 日記

フェルト作家 橘記子です


by airtextile