気分だけ 夜なべ


夜の便で横浜に戻ってきました
横浜、意外と寒いです
部屋が寒い…

空港へ向かっている途中は嵐だったのに、
飛行機に乗ると雲は少なく、空から見る夜景がキレイでした
東京に近づくとキラキラが増して、夜景は都会がよいですね〜


北海道にいると夜が長く、そして短く感じられます
畑仕事をして、ごはんを食べて、お風呂に入ると
その後は、実にゆったりとした静かな時間なのです

でも、猛烈に眠い…
まだ10時前なのに眠い…
がまんできずに9時に寝たりもする…
横浜に居るときは平気で明け方眠ったりするのに


家族は寝るのが早く
今までわいわいしていたのに
急に しん となって、静かと言うか、ちょっとこわい
そんな長いような、短いような夜に
ニードルでちくちくと小物を作っていました

クリスマスの小物は、あるサイトでお披露目
このくまは、ある会報誌の表紙になります

気分だけ 夜なべ_d0066506_20251899.jpg
まだ途中で、耳を付け始めて、かすかに可愛らしくなったところ




明るい時間は
シャンプーかけてごしごしフェルト
静かな夜は
ニードルでつんつんフェルト
by airtextile | 2008-10-02 10:40 | [Diary] 日記

フェルト作家 橘記子です


by airtextile