こねこね


土いじりして来ました
とてもとても楽しく、気持ちよく集中出来ました
はじめてのことで、これは大好き!ってものに出会えた時の喜びを味わって来ました


「デビューは角皿」
真っ平らで、背の高い角皿が欲しくて

こねこね_d0066506_2354171.jpg
土のかたまりを〜

こねこね_d0066506_23561888.jpg

伸ばしま〜す

こねこね_d0066506_23564566.jpg
薄くスライスっ

こねこね_d0066506_23585857.jpg
サイズに合わせて切ってから〜

こねこね_d0066506_0132578.jpg
組み立てて〜

こねこね_d0066506_0145480.jpg
出来上がり〜

こねこね_d0066506_0153242.jpg
サインも付けました

箱のように見えるけど、逆さにして使う角皿です
壁のような土をヘラで埋めたり、撫でたりしていると
左官屋さんになったようでした



「2作目は使えない急須」
子供が粘土遊びで作ったような
オブジェっぽい急須を作るつもりが…
子供心が消えてしまったようで、無難に整ってしまいました

こねこね_d0066506_0171885.jpg
たまごみたいなのに〜

こねこね_d0066506_0182723.jpg
いろいろ付けて、出来上がりっ


ふたつとも、ド素人作品だけど
ぺたぺたと触りながら作って、愛しいものになりました
これから素焼きをして、釉薬を掛けて、また焼くそうです

割れませんように・・・
by airtextile | 2006-09-16 00:27 | [Diary] 日記

フェルト作家 橘記子です


by airtextile