バーベキュー小屋

d0066506_0391026.jpg

ものすごい勢いで庭、畑、山が緑色になって来ました。
「北海道生活10日目」の写真はちょうど1週間前なので、違いが分かるかな?

d0066506_037582.jpg

そしてこのなんとな〜く緑色の小屋。
これは焼き肉小屋、父の手作りです。

d0066506_041428.jpg

先週はジンギスカンをしました。
薪にするような廃材で作ったなんて、まるで「北の国から」の五郎さん。

d0066506_0534827.jpg

4、5年前 珍しく冬に帰省した時
ちょうどこの階段の部分をチェーンソーでブゥゥゥウウン!と切っていました。
切り株を縦にまっぷたつっ!

d0066506_0433390.jpg

廃材だから至る所がパッチワーク状態です。
つぎはぎ、つぎはぎ、、、

d0066506_045311.jpg

奥の部屋にはストーブまで完備されていてびっくり。
火を眺めながら暖をとるって良いですよね。
冬にはこの小部屋にずっと籠っていたくなります。

d0066506_0461265.jpg


ここで昼寝したいな〜と言っていたら、なんとベッドまで用意されていました。
部屋の入り口に置いてあるのは、my長靴です。
ぐほぐほと鳴らしながら、庭や畑を歩き回るための必需品。
by airtextile | 2006-05-29 01:54 | [Diary] 日記