ダンボール製のタイムカプセル

2ヶ月前に引越したダンボールは
ほとんど手付かずのまま。
でもあれこれ必要になり、開けたり閉じたりしているうちに
目的のものよりも、懐かしいものを発見する確率が高くて
嬉しいような、困ったような、です。

小学生の時に使っていた折り畳み傘。
赤い傘に、傘のマークの刺繍・・・・これまたベタな。
むかし、むかし、父がゴルフコンペでゲットした賞品のはず。
出先で雨が降って来たので、恐る恐る開いてみたら使えました。
さすがアーノルドパーマー。。。

大学3年の時に
はじめてひとりひとり、専用の織り機を与えられ、
希望いっぱいで織った玄関マット。
今のおうちには合わないけれど、玄関に置いてみました。

3枚はぎで大きなラグを織ろう!
と今では絶対考えもしない無謀なことをやり遂げたのに
織って満足した細長いラグ(1/3)
3枚のうち1枚だけ出て来ました。
これまた今のおうちには合わないけれど
縦糸の始末もしないまま、キッチンが寒いので置いてみました。

丸10年、まったく開けていない箱が何個かあります。
とりあえず押し入れの、奥の奥~の方にまた仕舞い込んでみました。
by airtextile | 2006-01-18 00:00 | [Diary] 日記

フェルト作家 橘記子です


by airtextile