つるし雛のうさぎ

先日 終わってしまったキルトフェスティバル
なにこれ かわいい と衝動買いした
小さな うさぎのストラップ


つるし雛のうさぎ_d0066506_22540473.jpeg

つるし雛のうさぎ だったのかな?と調べてみたら


優しい性格のうさぎですが
その赤い目には、魔除けと護身の霊力があると言われ
優しくも芯のある人に・・・
病気にかかってもすぐ治るように・・・
と、思いが込められているそうです。

知りませんでした〜。


小さく作った 豆つるし雛とサンキャッチャーをミックスさせて
窓辺でキラキラさせてもかわいい と思いました(^-^)


稲取温泉 雛のつるし飾りまつり
目黒雅叙園 百段雛まつり
酒田 傘福
あたりで ひなまつりを楽しみたいです。



by airtextile | 2017-01-27 01:11 | [Diary] 日記

フェルト作家 橘記子です


by airtextile