無印の福缶

今年の冬は
楽しい食事や、おでかけが多く、浮かれていたら
気付くと 年末に突入
もうすぐ帰省!と我に返り
急にバタバタとしております。

来年 スクールの初日が早めなので
クリスマス前に帰省し、元旦に戻ってまいります。

三が日を東京で過ごすことは滅多にないので・・・
もしかしたら・・・
あれ。をゲットできるかも・・・
実家はど田舎なので 無印なんてないんです・・・

無印の福缶です (^-^)

d0066506_19422471.jpg


2014年にはじめて購入した と言うよりも
優しい方が開店前に並んで みっつもプレゼントしてくれた、ありがたい縁起物。


左から・・・
藤枝だるま(静岡県 藤枝市)
下川原焼土人形 馬乗り子ども(青森県 弘前市)
六原張子 鯛乗り招き猫(岩手県 胆沢郡)


福缶(2017円)の中身は
・日本各地の縁起物(46種類の中からひとつ)
→2014年は30種類だったので、ずいぶん増えましたね〜。
MUJI GIFT CARD 2017円分
・オリジナル手ぬぐい
→手ぬぐい!!ほしいです。2014年はかわいいマスキングテープでした。
・リーフレット


郷土玩具がだいすきで
浅草に行くとよく仲見世の助六さんをのぞいてます。

福缶は何が入っているのか〜わからない〜
何が入っていても、わたし的には大当たりなのに、かなりどきどきします(笑)
楽しいものが詰まった 夢缶でございます。





  よいおとしを
 
by airtextile | 2016-12-21 14:32 | [Diary] 日記