ロルマ カッティ

珍しく数年かけて
じわじわと好きになっていったお店

最初はふらーっと通り過ぎ
次はへーって程度の関心で
何度かついでに寄るうちにどんどん気になりだして
今ではわざわざ行きたいくらい好き

やっと何かに少しだけ追いついたかんじがする

一時の盛り上がりじゃなくって
きっとこのまま何年もずっと好きな気がする


お店に並んでいるものたちも好きだけど
一番好きなのは
ご主人と奥様

いつだったか、石のことを聞いた時に
ご主人が奥様を「知子さーん」と呼んだんです
それがとてもあったかくて、どきりとしました

とてもよい雰囲気なのです
ふたりとお店全体が

あこがれのふたりです


2月にニューメキシコ、アリゾナを旅して
直接、村をまわって集めて来た宝物がお店に並んでいます

場所は中華街の関帝廟の斜め前の
横濱バザールの2階

ロルマ カッティ
by airtextile | 2012-03-13 03:04 | [Diary] 日記

フェルト作家 橘記子です


by airtextile