2012(その2)

元旦の夜の便で横浜に戻って来てしまったせいなのか
いつもべったり観ていた箱根駅伝をスポーツニュースで済ませてしまったせいなのか

今年のお正月ムード
ほぼゼロですっ (;o;)


いつの間にか
スクールも始まり
今年はこんなことしたい!と特に意気込むこともなく
流されるようにいつもの生活に


そんな時
旧正月のはなしを聞きました
1月23日から新年なのだそうです

その後
旧暦のはなしを聞きました
2月4日(立春)から新年なのだそうです

という、ありがたいおはなし



でも…違いを聞けば聞くほど
ますます分からなくなって来たので (;_;)

2011年分のやり残したこと たくさんあるし
とりあえずあと数週間、飛ばして頑張ります ♪



今年もよろしくお願いします
by airtextile | 2012-01-07 22:02 | [Diary] 日記

フェルト作家 橘記子です


by airtextile