横浜のカフェ


Hanakoが横浜特集だったので本屋さんをのぞいてみました


上京してから
経堂(世田谷)→武蔵小杉(川崎)
→新横浜(横浜のちょっと都会)→いま(横浜の田舎)と移り住み
いま住んでいるところは、横浜のチベットと呼ばれているらしいです(笑)
たしかに少し奥へ入ると、秘境ちっくな山岳地帯 (;_;)

横浜生活も10年ちょっとになります
と言っても、それほど詳しいわけでもないのですが
行ったことのあるカフェが載っていて
携帯に写真が残っていたのを思い出しました



横浜のカフェ_d0066506_10562479.jpg

象の鼻カフェ の ゾウノハナソフトクリームです
かわゆい


遅い時間に元生徒さんとふたりで行ったら
とても空いていて、放置状態だったので、平日は穴場なの?かな?
ずーっと居れそうです
仕事を持って行くと、はかどりそうです
ぼーっとするのも、よさそうです


ずっと行きたかったカフェも載っていました
ガーデンカフェ GK Afghan
ゆっくり自転車で行こうと思いつつ…行けてません

まだ行けてないお店を、もうひとつ
むくの実亭


どちらも電車では行きにくく、遠いわけでもなく、
いつか行こうと思っているところです

近いとなかなか行けないですね
でもそう遠くない近いところに素敵なお店ってあるものですね
by airtextile | 2010-09-15 11:30 | [Diary] 日記

フェルト作家 橘記子です


by airtextile